A.Sさん

ゆいまーるに入社した経緯

友人のすすめで訪問介護の仕事を始めました。訪問介護は自分のペースで無理なく働けるので対人関係のストレスも少なく心に余裕を持ちながら続けることができています。また、過度なプレッシャーもないため安心して長く働ける職場です。

Q
働いていてやりがいを感じること、またそれはどんな時でしょうか?
A

ご利用者様が「ありがとう」と笑顔で言ってくれる瞬間です。自分が誰かの役に立てているんだなぁって、あたたかい気持ちになります。上司も「いつも助かってるよ」って声をかけてくれて、ちゃんと見てくれている安心感があります。

Q
入社して一番嬉しかったことを教えてください。
A

お給料が前職より増えたこと、ストレスが減ったことが本当に嬉しかったです。ご利用者様から直接「ありがとう」と言ってもらえたり、上司に喜んでもらえた時は自分の存在を実感できてゆいまーるで働いて良かったなと思います。

Q
実際に働いてみて、入社前と入社後でイメージが変わったことはありましたか?
A

最初は「看護」と「介護」は全然違うものだと思っていたんですが、働いてみて根底は同じなんだなって気付きました。これまでの看護の知識や技術も介護の現場でちゃんと活かせるんだと実感しています。ゆいまーるで働くようになって自分自身の気持ちも生き方も前向きに変わることができました。

Q
応募をしようと思っている方へメッセージをお願いします!
A

今までの知識や経験をそのまま活かせる職場です。普段の家事の延長にちょっとプラスする感覚で始められるので無理なく続けられますよ。もし今、自信をなくしている方がいたら自分を取り戻すきっかけにもなるかもしれません。一歩踏み出して、一緒に働きましょう!

Nさん

ゆいまーるに入社した経緯

ゆいまーるに決めた一番の理由は、交通費も含めた給与面にしっかり納得できたことです。スタッフのみなさんのあたたかい人柄にも惹かれました。

Q
働いていてやりがいを感じること、またそれはどんな時でしょうか?
A

一対一でゆっくりケアができるので自分のペースで丁寧に向き合えるのがこの仕事の好きなところです。それに、ご利用者様から「ありがとう」と感謝の言葉をもらえたとき、本当にやって良かったなって心から思います。

Q
職場環境、スタッフの雰囲気を教えてください。
A

社員さんやスタッフみんなが話しやすい雰囲気で何でも相談しやすい環境です。お互いに信頼し合って働いているので安心して仕事に取り組めますよ。

Q
実際に働いてみて、入社前と入社後でイメージが変わったことはありましたか?
A

特にありません。

Q
応募をしようと思っている方へメッセージをお願いします!
A

スタッフが働きやすいようにしっかり配慮してくれる職場なので安心して働けます。同行も十分にあるので業務を覚えるのもスムーズで安心してスタートできますよ。

E.Sさん

ゆいまーるに入社した経緯

自分の資格を活かしてもっと人の役に立てる仕事をしたいと思ったのでゆいまーるに入社を決めました。

Q
実際働いてみて苦労したこと、乗り越え方を教えてください。
A

最初は仕事の期間が空いてしまうと忘れてしまうことがありましたが、マニュアルがしっかりあったのでとても助かりました。何度も見直しながら覚えていけたので徐々に自信を持てるようになりました。

Q
職場環境、スタッフの雰囲気を教えてください。
A

職場の雰囲気はとても良くて何でも気軽に聞ける環境です。みんな協力的で安心して働ける場所です。

Q
実際に働いてみて、入社前と入社後でイメージが変わったことはありましたか?
A

入社前は不安が多かったのですが、スタッフの方々がしっかりサポートしてくれたおかげで徐々に自分に自信を持てるようになりました。今では安心して仕事に取り組むことができています。

Q
応募をしようと思っている方へメッセージをお願いします!
A

とてもやりがいのある仕事です。スタッフのみんなが手厚くサポートしてくれるので仕事が本当に楽しいです。ぜひ、一緒に働いて素敵な時間を共有しましょう!